こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

恋人がサンタクロース

最近は夜の散歩をしてます。ダイエットのためです。だいたい一時間くらい歩いています。ユニクロにいったりヨドバシカメラに行ったりしてます。何を買うわけではありませんが、色々見るのが楽しいです。iPhoneで音楽を聴きながらの散歩は楽しいです。アシックスのスニーカーを買いました。歩くのが楽しいです。

 

定時に帰れる会社に勤めているからできることですね。残業が多い会社だと家と会社の往復になってしまうけど、なにかプラスワンができます。つまらない日常ですが、なにか楽しいことがあれば明日も頑張れます。

 

昼ごはんはソイジョイのプレーン味とコカコーラゼロを飲んでいます。ダイエットのためです。朝と昼は軽めです。夜ごはんは親が作ってくれるのでとても楽です。病気なので実家暮らしです。一人暮らしをしたいです。今住みたい街は上野です。でも自立支援とかあるので、今住んでいるところから離れられないです。病院も気軽に変えられないです。病院を変えてしまうと病気が悪化してしまう気がします。

 

病気について書きます。幻聴は聞こえません。仕事もしてます。取引先と電話をしたり、書類を作ったりしてます。周りから何かを言われている感じもしません。仕事だとあまり好きではない人と話さないといけません。つらいですが、仕事なので仕方がありません。

https://youtu.be/kSrje0jehnw

松任谷由実です。Spotifyで流れてきました。イントロは古いかなと思ったのですが、コード進行とメロディーが最高です。古くてもいい曲はいい曲ですね。

 

テレビ東京のバラエティー番組、ゴッドタンのマジ歌ライブに申込みました。さいたまスーパーアリーナのやつです。おぎやはぎバナナマン劇団ひとり東京03とか。豪華メンバーです。当たらないかな。

 

せっかく首都圏に住んでいるのだから、ライブには積極的に行ってみたいです。あと下北沢の小劇場や浅草の寄席にも行ってみたいです。演劇や落語、ライブとかが好きです。

 

ちょっと前はラップのライブによく行ってました。SUSHIBOYZ、Chelmico、あっこゴリラとか。ラップのライブは楽しいです。ぷっちょあーはんず!!とか、せいほーお!!と叫んだりしてます。テンションが上がります。

 

つまらない日常ですが、何か楽しいことを見つけたいです。食べることだったり、芸術を見たりして。私は何もないと家に引きこもってしまうタイプなので、なにか予定を立てて外にでます。東京はひとりでも楽しい!東京ウォーカーで行く先を決めて、どこかにいきます。

 

月刊 東京ウォーカー 2019年12月号 [雑誌]

月刊 東京ウォーカー 2019年12月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle