こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、スーパーへ行く。TOBで有名なOKストア。ハヤシライスの食材を購入。玉ねぎ、ばら肉、マッシュルーム、ハヤシライスのルー、トマト缶。1,500円くらい。ホットクックなので、切って入れて、メニュー番号を入力して、タイマーセットでお終い。完成は5時にセット。

 

横浜に行きました。有隣堂に寄りました。何も買わなかったけど。ストヨコにも行きました。楽しそうな文房具が揃ってます。何も買わなかったけど。

 

お目当ては、桜木町での寄席。月に一度のお楽しみ。落語には新作落語古典落語があるけど、新作落語はテレビでみるお笑いみたいです。私は古典落語の方が好きですけど。真打の天災の話が良かったです。噺家の人は本当に話がうまい。ビジネススキルに活かしたいです。マクラの話があって本題に入るとか。

 

4時に終わったので寄り道せずまっすぐ帰りました。ハヤシライスができてました。味は安定のハヤシライス。トマトの味がしました。自分が作ったものだから味もひとしお。美味しかったです。来週も日曜日は料理を作ります。