こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝から映画を観に行く。タイトルは、沈黙のパレード。福山雅治ガリレオシリーズ。大学生の頃から大好きなシリーズ。めちゃカッコいいです。1番好きな映画は、容疑者Xの献身ですね。モテない男が愛する人のために罪を被るというあらすじです。犯人の気持ちが痛いほどシンクロして観てるのが途中辛くなるくらいシンパシーを感じてました。

 

で、本題の感想なんですけど、いろいろどんでん返しあって真犯人が2人もいるんです。最初の犯人っぽいやつがやっぱり犯人です。ずんの飯尾さんがいい味出してました。自然な演技でした。ただの芸人枠という事ではないです。あともうひとりは、名探偵コナンなみに意外な人物。コナンだとお前だったのか!という感じですね。

 

今日は映画を観たので、何かを達成した日。スマホで動画やSNSを見るだけの休日よりは、何か満足感がある休日になります。ビールを飲みながら観る映画は格別でありました。

 

昼ごはんは、ナタデココジュースをチャージ。午後はナタデココでがんばります。行くところないので秋葉原に行きます。会社の定期があるのでタダです。秋葉原に行くとホッとします。新宿、渋谷、池袋は遠いので必然的に秋葉原、上野あたりがホームになりますね。

 

3時くらいならなったら家に帰って菊花賞をみます。千円くらい賭けました。かたいレースです。土日はG1レースだけ賭けます。父親と共通の趣味を持ちたくてはじめてみました。場外馬券場に行かなくてもインターネットで買えますからね。あとはグリーンチャンネルでレースを見ます。決してですね、ウマ娘にハマったというワケではないですからね。ウマ娘はやったことないです。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。休みの日は会社のことを考えなくても良いので、追い詰められることはありません。ま、サザエさん症候群がつらいんですけどね。はたらきたくない…。

 

---追記---

菊花賞はハズレました。カタイレースだと思ったのですが…。残念です。来週の天皇賞に賭けます。父親は当てたそうです。少し話しました。こういう会話を少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

 

さっきブログを書いた後、秋葉原に行きました。結局いつもの店に行ってMacBookの中古を眺めました。気がついたら帰りの電車に乗ってました。まあ、定期券内なので移動はタダです。歩くことに意味があります。歩行者天国を。

 

明日は会社ですね。少し憂鬱です。サザエさん症候群がつらいって書きましたけど、もう何年もサザエさん見てないです。テレビもTVerかHuluしか見てないです。もう若者じゃないけどテレビ離れをしてます。厳密に言うとテレビなんでしょうがネットでYouTubeを見てる感覚に近いです。