こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今はスターバックスでひと息ついてます。アイスコーヒーを飲んでます。今日は会社を休みました。スーツを着ていますが、休みです。

 

朝は早く起きれました。5時くらいに目が覚めて6時には家を出ました。少し違和感があったのですが、気のせいだろうとそのまま電車に乗りました。しかし、目的駅に着いたら目の前がくらっときたので、そのまま東京に引き返してしまいました。高校生の集団に何か言われたような気がしました。

 

帰りの電車の中で上司に今日は休みますとメールしました。熱がでてないかと心配されました。コロナではなくメンタルの調子が悪いですと答えました。病気になって普通に働くことが難しくなりました。病気じゃない人から見ると、甘えてると思われているんだろうな。

 

家に帰るのも、もったいないので映画館に行きました。ちょうど時間にあったのが名探偵コナンでした。久しぶりにコナンを見ましたが、犯人の動機は相変わらず理不尽な理由で人を誘拐したり、殺そうとしてました。物凄い事故があっても誰も死にません。あっという間に時間が過ぎたので楽しかったです。

 

まだ時間はあります。水族館に行きました。川崎水族館です。年間パスポートを買おうか迷っています。熱帯魚を買ってみたいという願いがあるからです。

f:id:zaki20100401:20210517125114j:image

f:id:zaki20100401:20210517131125j:image

よくある水族館ではなくて、ビルの一角にある水族館なので少しこじんまりとしてます。熱帯魚がたくさん展示されているイメージですね。

f:id:zaki20100401:20210517125320j:image

f:id:zaki20100401:20210517131144j:image

魚を見てると癒されます。水辺の雰囲気がいいですね。

f:id:zaki20100401:20210517175119j:image

爬虫類も展示されてます。模型かと思ったけど、動きました。

f:id:zaki20100401:20210517125558j:image

ラニアもいました。

 

f:id:zaki20100401:20210517125843j:image

水族館の裏側も見えてました。工場って感じですね。

 

会社に行くのがつらいと思うようになってしまった。行こうと思うのだけれども、それ以上につらい思い出がフラッシュバックしてきて会社に行けない。悪口を言われていた頃と同じ席なのでつらい。

 

ま、嫌な気持ちになったらさっさと帰ります。もう、仕事の事なんかどうでもいいから。出世もどうでもいい。

 

仕事がつらくなったら映画、水族館に行こう。仕事の事を忘れられるから。少しでも会社のことは忘れたい。明日は明日の風が吹く