こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はゆっくり起きた。休みの日です。ドラマを見ていた。ギターを弾きながらドラマを見ていた。明日は極悪女王を見ます。ゆりやんのやつ。休みの日は歩いてるか動画を見てます。1日、10,000歩を目標にしてます。

 

今日の予定はギター教室のみ。基礎の練習を教えてもらった。本当に基礎。ドレミから。タブ譜で弾けることは弾けるけど、本質的には音楽じゃない。なのでドレミからやり直すことにしました。

 

ユニクロとハンズに行きました。ユニクロでは、やせたら買おうと思って何も買いませんでした。何とか68キロくらいになりたいです。あと10キロです。水をたくさん飲んで痩せます。スリムになったら古着屋に行ってみたいです。痩せた方がいろいろ着こなせますから。

 

今日はもう寝ます。早起きして動画を見ます。薬を飲みました。薬を飲まないと無気力になってしまうから。街を歩いていても周りが気になることはありません。昔は街中で笑われている被害妄想がひどい時があって…。

 

痩せたい理由はもうひとつあります。恋をしているなら。ダサかったら、あまり良い印象がないですからね。もっとカッコよくなったら話して見ます。今は自分に自信がモテなくて。自分がいちばんかっこよかったのは大学3年の頃。痩せてました。もうアラフォーになってしまって。40になる前に痩せておきたいというのが正直なところ。なるべく間食しないように生きていきます。

 

明日は東京駅周辺に出没します。とにかく歩きます。歩いてやせます。あの人に振り向いてほしいから。20,000歩が目標。とにかく歩きます。