こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通院とギター教室の日。朝起きてギターを少し弾いた。毎日これくらい弾けるといいのに。毎朝、5時に起きて9時に帰ってくる生活をしてるから。なかなかギターが弾けない。がんばります。

 

今日は10時から病院。最近あったことを正直に先生に伝えた。水曜日にイヤな事があって、途中で帰って、木曜は休んで、金曜は午後休みをとった。怒られるかなと思ったけど、親身になって聞いてくれた。

 

珈琲館で一服。今日のランチは、コーヒーとホットケーキをオーダー。ホットケーキにはアイスがアタッチされていて、バニラとケーキのマリアージュ。子供の頃、親と映画(東映アニメフェスタとかコナンかゴジラ)を見に行ったら喫茶店で必ずホットケーキを食べた。懐かしい食べ物。

 

1時間くらい一服。スマホで読書してます。あと追加でアイスティーを頼んだ。甘くて美味しかった。

 

SNSは控えます。少し依存症なのかもしれない。なるべくアプリを見ないようにします。Kindleか新聞を読むようにします。アウトプットもはてなブログにします。

 

ギター教室でした。先生に怒られながらなんとか終わった。完成度は50%くらい。来週は最後まで行くぞと言われた。そんな、ご無体な…。1日30分くらいはギターを弾きます。今日も少し弾きます。発表会に間に合わないじゃんて言われました。

 

カルディに寄りました。コーヒーサービスが復活してました。甘くて美味しい。シュガーが美味しいので、買いました。あの味が自宅で再現できる。まだ暑いのでアイスコーヒーを買いました。あと海外のお菓子とか。キャラメルポップコーンを買いました。コレとコカコーラとNetflixがあれば映画館です。

 

エコバッグはカルディのやつを使ってます。おしゃれです。肩掛け、手持ち、どっちもいけるので取り回しが便利です。

 

今日は10,000歩を達成。明日はモーニング・ラーメンを食べます。ダイエットというか現状維持です。歩いて、食べたいものを食べて、酒を飲む。楽しみはそれくらい。運動もウォーキングしてます。平日は7,000歩が目標。

 

明日は東京を散策します。とにかく歩きます。20,000歩が目標。スタンダードプロダクツでいろいろ買い物します。部屋に彩りを加えます。歩いて痩せます。太る薬を飲んでいるので、気をつけています。痩せてるわけじゃないけど、小デブくらい。ユニクロでサイズがあります。ユニクロでサイズが買えなくなったらいよいよです。サカゼンに行くしかないです。

 

明日は午前中だけ歩いて、午後は家で休んでいます。明後日の会社に備えて…。疲れすぎて会社に行けなくなるのは本末転倒ですからね。明日は羽田空港に行きます。昼ごはんは福岡の卵かけご飯を食べます。TKG。福岡でせっかくなので食べたけど、余裕で羽田にもありました。まあ、福岡の味が近くでも食べられるということで。