こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は夜更かし。11時まで起きていた。Apple Watchについて調べていた。とにかく健康になりたい。ウォーキングをがんばります。アシックスのウォーキングシューズが欲しい。走る元気はない。音楽を聴いてウォーキングしてる。

 

今日はギター教室。課題曲ははっぴいえんどの夏なんです。一から教えてくれた。少しうまくなった。ソロギターと歌をミックスさせたい。歌を歌いたい。上手くなったら動画をアップします。ギター教室が終わったらひとり打ち上げ。ビールがうまい。

 

京浜東北線が止まっていたので、東京には行かなかった。地元で買い物。いつものKALDI。ナッツを買った。あと日本酒専門店で日本酒を試飲した。4種類くらい試飲していちばん美味しい酒を購入。まだ冷えてないので今日、冷やします。日本酒を飲みながらギターを弾きます。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。わかりやすい症状はない。病気になる前となった後で性格がだいぶ変わったと思う。つらいことを経験すると優しくなれるって言いますか、そんな感じです。

 

明日は早起きして映画を見ます。マリオのやつ。インディージョーンズは予習してから見ます。ディズニーは安定してますね。面白いです。ゲームでもしてます。ピクミンが楽しみです。

 

体重は順調に減量している。明日も歩いて痩せます。運動療法で頑張ります。ウォーキングで街を歩きます。歩いて痩せます。買い食いもやめます。明日も早朝から歩こう。

 

明日の朝ごはんはカップ麺。週に一度しか食べない。ファミマのやつ。醤油ラーメン。朝はお腹が空いてるので美味しく感じます。

 

明日は街を散策します。朝は映画を見て、そのまま街を彷徨います。歩いて痩せたいです。目指せ60キロ台。あと10キロくらい痩せないといけません。飲んだる薬が太るやつなのでなかなか痩せられない。結構歩いているのに。体重計には毎日のっている。それで体重をコントロールしてます。食べすぎたとか。

 

ドキュメント72時間をずっと見てる。飽きない。うどん自販機の回。神回。今は食休みしてます。明日、晴れるといいな。歩くから。雨だとテンションが下がります。濡れるから。

 

今夜はギターを弾いてます。山崎まさよしを歌ってます。中華料理という曲。中華料理といえば近所のガチ中華かバーミヤンくらいしかない。

中華料理

中華料理

歌うとストレスの発散になります。歌とギターと日本酒。あと奥田民生も歌います。

すばらしい日々

すばらしい日々

 

スポーツといっていいのかわからないけど、ウォーキングくらいしか運動してない。走る体力はない。でも歩いて通っていた高校まで行った。往復で10キロ歩いた。なかなか疲れた。明日も歩く🚶予定。

 

明日の予定は歩いて松屋にいってモーニングを食べてスターバックスに行ってiPadを見る。それで映画を見て、横浜に行く。で落語を聴きに行く。完璧な休日。芸術鑑賞します。