こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝起きてウォーキングしました。だいたい10キロくらい。疲れた。さっきコンビニでソルテイライチを買って飲みました。体力が少し回復しました。まだ9時台なのに、1日分疲れました。

f:id:zaki20100401:20230625091433j:image

写真はウォーキングした河川敷から。信号もないので歩き続けました。通っていた高校まで歩きました。高校の事を思い出すと、いい事なかったな。すごいつまらない高校時代です。でもバイト先には居場所がありました。すごい楽しかったです。バイトは。

f:id:zaki20100401:20230625110808j:image

iPhoneの歩数機能では2万歩を達成。とにかく疲れた。午後は休んでいます。本を読んだり、音楽を聴いたりしてます。風呂に入ってスッキリしました。後は寝てます。

f:id:zaki20100401:20230625144039j:image

病気について。運動療法を実践したので落ち着いてます。歩いただけどですけど。でも2時間も歩くとだいぶ疲れます。よく眠れそうです。

 

ビールを飲みました。運動の後のビールってなんで美味しいのでしょうか。体重も落ちました。間食すると太るので食べません。なんとか、現状維持で…。

 

体重も82キロ台に戻した。先週、だらしのない生活をしてたら85キロになった。3キロ痩せた。来週は81キロにチャレンジだ。なんとか痩せたい。

 

せっかくの休みなので、どこかにお出かけしようかと思っていたけど、ウォーキングがあまりにも疲れてしまったので、午後は寝てます。快適な午後です。

 

本を読んだり、音楽を聴いたり、動画を見たりしてます。ユニクロのシーツで快適です。早風呂に入ってビール飲んで幸せです。

 

徳井義実さんのYouTubeを見てたらハヤシライスが食べたくなったので近所のスーパーに行って材料費を買ってこよう。今日はハヤシライスだ。

 

午前中、身体を酷使したので、足が疲れている。外にでる理由もない。また来週の早朝に歩きます。運動はそれくらい…。ランニングシューズで歩いてみたけど、来週はウォーキングシューズとアシックスの靴下で歩いてみる。ウォーキングに適した靴で歩きたい。正直なところ疲れた。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。ウォーキングしていて数多くの人とすれ違ったがとくに何もなかった。音楽をずっと聴いていた。音楽を聴きながら歩くとストレスの解消になる。浜崎あゆみを聴いていた。アーユーレディというテレビを見てました。覚えていますか。

 

高校生の頃見ていたテレビは、内村プロデュース銭形金太郎。めちゃ面白かったな。今はドキュメント72時間とか水曜日のダウンタウンとか全力脱力タイムとか見てます。その辺は高校生の頃と変わりがないかも。あとガンダムとか。

 

明日に備えて今日は休みます。がんばります。