こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

復職したけど会社に行きたくない

昨年度は、うつ病でほとんど会社にいってないようなものだった。今年度から会社に復職することになったのだが、会社に行く気にならない。朝、時間通りに目覚めるのだが、ベッドから起き上がる気にならない。そのまま二度寝して、就業時間まで寝ている。上司には、会社に行けない旨のメールを送信する。病院に行くとウソをついている。ただ、休みたいから休むのだ。これが病気のせいなのかサボり癖なのかどうかはわからない。ただ、会社に行くのがイヤなのだ。

俺がうつ病になったのは、会社で悪口を言われていたからだ。周りの人たちは、悪口を言うか、知らないフリをしていたのだ。上司たちも、本当は俺が悪口を言われているのを知っていたが、知らないフリをして、社内のイジメを隠蔽しようとしているのだ。そうとしか思えない。