こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

好きな音楽について 高校時代

高校生になって、中学生の頃と違うのは自転車通学になったことだ。家から高校までおよそ30分程かかった。今、思うとキケンなのだが、自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴いていた。当時は、MDで音楽を聴いていた。ポルノグラフィティ、ゆず、Mr.Childrenとかを聴いていた。

ポルノグラフィティは、当時本当にハマっていた。ラジオも聴いていた。調べてみたらまだ、続いているらしい。
ギターのハルイチに憧れていて、ライブDVDとかでみるファッションとかを真似してあたりした。今思うと本当に痛いヤツである。ファーストアルバムの最初の曲が本当にカッコよかった。

Jazz up

Jazz up


ゆずもよく聴いていた。自分がゆずの中で一番すきな曲は季節はずれである。哀愁漂う感じが好きである。

季節はずれ

季節はずれ

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

Mr.Childrenは、signが印象に残っている。オレンジデイズの主題歌だった。俺は、このドラマを観て、大学に進もうと決意したほどである。まあ、オレンジデイズ的なことはなかったのは、いうまでもないが。

Sign

Sign


あと近所のTSUTAYAでレンタルして、GLAY時の雫もよく聴いていた。

時の雫

時の雫