こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は、仕事を頼まれた。見積もりを業者からとる仕事を頼まれた。図面から推測して、業者に電話をかけた。ちょっと前までは電話をかけると幻聴が聞こえてきた。それから比べれば前に進んでいる。電話をかけると若い事務員の女性が出た。モゴモゴしながら用件を伝えた。アノー、ソノー、となんとも伝わりづらい日本語でなんとか用件を伝えた。

 

女性から上役と思われる男性に変わった。これでミッションコンプリートと思ったが、見積もりを断られた。ウチの製品ではないという理由で断られた。

 

上司に相談したら別の会社に電話してくれと言われた。答えが見えない。グーグルで1番上にくる会社から断られたのに、どーすりゃいいんだ。

 

今はリハビリ中なので、きつい仕事は回ってこない。軽い仕事ばかり頼まれるはずなのだが、今日はなかなか重い仕事を頼まれた。

 

そうこうしていたらあっという間に定時になった。今日はここまでということで帰った。