こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はサッカーを見ていた。小学校の頃はサッカーをしていたっけ。いろいろ意見はあるけど、結果オーライだと思う。最終的に勝てばよかろうなのだ。

 

今日は遅刻しなかった。今日の仕事は電話をすることだ。4回ほど電話をした。アノー、ソノーとたどたどしい口調で話した。相手にうまく伝わっているかどうかはわからない。

 

一日一回わからないことを先輩に聞くことにしている。1年たてばわかることが365個もある。そうやって仕事を覚えていく。

 

今日は花金だ。やっと一週間が終わった。今日はラーメンを食べて帰ろう。ラーメンで頼むラーメン、餃子、ビールは最高なのだ。あと映画でも見ようかな。給料日後なので財布にもいくらか余裕がある。あと今日はデパ地下でフルーツタルトでも買って帰ろう。今日は金麦がうまいぞー!

 

一週間の中で1番金曜日が好きだ。そういえば、今日はプレミアムフライデーです。私も三時に帰りたい。今日は五時に帰るぞ!楽しい週末はすぐそこだ!