こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

シシケバブ

今日は秋葉原に行ってきました。秋葉原にはよく来ます。渋谷、新宿よりは、上野、秋葉原のほうが身近です。

f:id:zaki20100401:20180909185913j:image

ちょうど昼だったので、ケバブ屋さんでシシケバブとトルコビールを頼みました。トルコビールはキンキンに冷えていました。

f:id:zaki20100401:20180909140937j:image

シシケバブとトルコビールのセットで千円でした。ちょっとしたお祭り気分です。秋葉原に行くとメイド喫茶のお嬢さんからやたらと声をかけられます。正直、メイド喫茶には興味がないので、ゴメンねと言っています。

 

昼から飲むビールは格別ですね。トルコビールは日本のビールと違ったおいしさがありました。

 

昨日はAmazonで本を買いました。サレンダー橋本先生の働かざるものたちというマンガです。

 

 

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

働かざる者たち (エヌ・オー・コミックス)

 

 サラリーマン漫画です。働かない人にスポットをあてた作品です。一日中ウィキペディアを見ている人やインターネット漫画をずっとみている人たちがいます。でも主人公はそんな働かない人たちとの交流から働くとは何かを見つけていきます。私もグサッときました。働かない理由をかざしているのはただの子供だと言っています。私も明日から仕事を頑張ろうと思う漫画でした。

 

本屋に行ってきました。地球の歩き方NHKのテキストを買いました。いつかパリに行ってみたので、まずはフランス語から初めて見たいと思いました。来年のゴールデンウィークにいってみたいと思います。ヴェルサイユ宮殿ルーブル美術館エッフェル塔凱旋門を見てみたいと思います。

 

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2018?2019 (地球の歩き方 A 7)
 

 働く目標を立てようと思います。パリに行くためのお金を貯めたいと思います。多分、何十万かあれば行けると思います。お金を貯めてパリに行きたいと思います。

 

SIMフリーiPhoneでパリを旅したいと思います。今の時代はスマホがあればどこにでも行けるような気がします。インターネットを見ても一人旅をしている人はけっこういるんですね。私もいつかブログにアップしたいと思います。