こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は半休を取ろうとしたのですが、隣の席の人が一足早く半休すると部長に伝えたので私が言い辛くなりました。仕方がないので午後も働きます。やる気はありません。牛歩戦術の如くゆっくりやります。部長に特に何にも言われてません。昨日、頑張ったんだから今日はもういいじゃん!と思うことにします。

 

病気について書きます。わかりやすい幻聴はありません。でもたまにコソコソと私のことを言っているような気がする。タダの気にしすぎだと思うのですが、気になってしまいます。周りの声をあまり気にしないようにします。

 

まだまだ暑いですね。早く涼しくなってほしいですね。そういえば去年は代々木にトルコフェスティバルに行ったのですが、今年は開催は見送ったのでしょうか。近所にケバブ屋がないので、秋葉原まで行って食べてます。トルコビールとケバブは本当に合います。

 

明日は会社をサボって秋葉原に行ってケバブを食べて、スーパー銭湯に行って、ジェットバスに入って、休憩スペースでゲームをやってまた風呂に入ったりして、レストランでビールを飲んだりしたいです。この世の天国か…。スーパー銭湯に行くことでストレスの解消をしてます。秋葉原にらくスパという施設があります。未だに行ったことはありませんが。

 

仕事やプライベートでは問題が山積してまして、にっちもさっちもいかない状態です。うまく行かない仕事、家庭環境…。鬱になりそう。もうなってるけど。親はどうなっているのだろう。もう2週間くらい合っていない。コロナのせいなのか統合失調症のせいなのかわからないけど、面会禁止なんで様子がわからないのです。お医者さんの話では落ち着いていて薬も飲んでいるそうです。

 

今、スポティファイでサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」がちょうど流れてきて元気をもらいました。やはり歌はいいですね。6年前、よくわからない失恋をしたときにも歌で元気をもらいました。確か長渕剛のキャプテンオブザシップという15分くらいある曲です。当時の自分の状況とだいぶシンクロしていて、心が元気になっていくのがわかりました。長渕剛に救われました。周りの戯言など叩き潰してしまえ!というメッセージがもろに刺さりました。私も音楽をやっているので、誰かの心に刺さればいいな( ´Д`)=3

 

今週のお楽しみは、今週末にリモート飲みに誘われたことですかね。こんな状況じゃ飲みにもいけない。けど会って話したいというわけで、それじゃネットのビデオ通信っしょ!ということでリモート飲みをやります。大学時代の後輩と同級生で飲みます。ベッドで通信すると思うので、酒を置くサイドテーブルを買いました。これで快適に飲める!会社の同期にリモート飲みをやったことがある人に聞いてみたのですが、リモートだと若干レスポンスがワンテンポ遅れるそうです。なるべくゆっくりしゃべることを心がけたいですね。それで楽しい飲み会になればいいのですが。何飲もうかな。バドワイザーハイネケン、キンミヤ、サッポロあたりで、つまみはスーパーの惣菜コーナーで見つけてこようかな。リモートをやってみたいと思っていたので楽しみです。

 

乗るしかない!このビッグウエーブに!

新iPhone発表と共に話題になる“ビッグウェーブ男”とは - NAVER まとめ