こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

トルコフェスティバル

渋谷でやっていたトルコフェスティバルに行ってきました。家からだいたい1時間くらいで行けました。代々木公園でやってました。最初は場所が分からずデンジャーゾーンに入ってしました。ホームレスの人たちのテリトリーにはいってしまいました。めちゃくちゃ怖かったです。

 

橋の上からテントらしきものがたくさんあるところを目指して歩きました。案の定ありました。フェスティバルの始まりだ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

f:id:zaki20100401:20190907153835j:plain

さあ、祭りだ!!と思ったのですが、現金は万札しかありませんでした。いやな顔されるような気がしたので近くのファミマで5千円を引き出しました。まずはケバブを食べました。少し並びました。ビーフケバブでした。ケバブはいつも秋葉原で食べています。陽気な店員さんでした。

f:id:zaki20100401:20190907153910j:plain

トルコビールを飲みたかったのですが、どこに飲み物が売っているのかわからなかったので、結局水を自販機で買いました。トルコビールにケバブは最高なのに……。まあ、秋葉原ではいつもそのセットで食べています。

 

暑いのでトルコアイスというものを買ってみました。

f:id:zaki20100401:20190907153917j:plain

よくあるひんやりとしたアイスではなくて、のびるアイスです。味は普通にバニラでした。300円でした。昔、コンビニでトルコアイスが売っていたような気がしますが……明日も時間があれば行きたいです。今度はシシケバブが食べたいです。

 

イベントステージがありました。バンドが演奏してました。音楽好きな私としては楽しめました。邦楽でもなく洋楽でもなくなんとなくイスラムを感じる音でした。今度、Spotifyで聴いてみようかと思います。

f:id:zaki20100401:20190907153842j:plain

当たり前ですがトルコ人の方がたくさんいました。みなさん気さくでとてもいい方ばかりでした。ワークショップみたいなものも開催されてました。こういうときに独り者だと悲しい気持ちになります。友達とかいれば参加できたのに……。まあ、仕方がないですね。

 

総評としては、とても楽しめたし美味しかったです。また別の国のフェスティバルがあったら行ってみたいです。ベトナムのフォーとか、タイとかフィリピンとか。海外旅行とかにはいつかはひとりで行ってみたいとは思っているのですが、こういうイベントがあるといったつもりになれます。