こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

とんかつ

今日は東京駅でとんかつを食べた。出来たてで美味しかった。お弁当もいいですけど、やはり出来たてが最高ですね。あとビールも頼みました。お酒を頼んだのでご飯はなしで頼みました。最近、とんかつDJあげ太郎という漫画にハマっているので気になってしまいます。街でとんかつという看板があったら今度行こうと思っている次第です。東京駅にはたくさんとんかつ屋がありますからね。

 

歩いてカロリーを消費しました。昨日、靴を変えたばかりなので靴擦れがしました。でもいい靴なのでそこまでひどくはありません。アシックスを履いてます。秋葉原に行って目当ての本を探したのですが、置いてませんでした。結局、キンドル電子書籍で買いました。

 

病気について書きます。昨日、夢で会社で嫌なことが出てきて、起きたら涙が出てました。なんで、休日なのに、会社のことなんか考えなくてはいけないんだ…。昨日は歩きすぎて疲れていたのかもしれません。今日はもうラジオを聞いて寝ます。外を歩く分には幻聴はありません。特定の状況下で、特定の人がいれば聞こえてくるような気がします。

 

幻聴がひどくなってからもう6年位が経過した。当時は周りがみんな敵で、誰も味方がいないような気がしました。会社をやめるしかないと思っていました。それくらい好きだった人から嫌われているのがつらかったのです。その人たちが会社をやめると聞いた時、ホッとした自分がいる。