こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚、幻聴はありません。寝る前と朝、薬を飲んでいるからでしょうか。薬を飲むと周りのことがあまり気にならなくなります。幻覚、幻聴と毎回、しつこいと思われるかもしれませんが、このブログ実は、闘病日記です。自分の病気について書きます。身体の調子としては、尿酸値も高いです。このままでは痛風になってしまいます。そういえばこの間、原因不明で右足首が痛くなりました。痛風の前兆かもしれません。病院にいって治療中です。

 

いまではほとんど症状はありませんが、また悪くなる可能性もあるので、今のうちに人生を楽しんでおこうと思います。まあ、多分大丈夫だと思います。病院にいって適切な処置を受けています。今、気になっていることは服用している薬がすこし多いなあと思うことです。7種類くらい飲んでいます。かってに断薬してまた症状が悪くなる可能性があるので、医師の指示には従っていますが、副作用もあります。副作用は、体重が増加したり、手足が震えることです。私のケースですが、副作用は軽いほうだと思います。体重もたしかに増えましたが、100キロをこえるわけではありません。震えもほとんどありません。気が付いたら意識をして震えを止めています。

 

今日ははなきんです。今日は何か楽しいことをして帰ります。千疋屋でパフェを食べたり、みはしであんみつを食べたり、ラーメンでも食べて帰ります。甘いものやラーメンを食べていると幸せを感じます。昔は酒だったけど。でも酒はぜいたく品なので高いですよね。居酒屋に行って3000円くらい飲むなら、パフェやあんみつで1000円かけたほうがコスパはいいです。家に帰ってもひとりのみはしません。お茶とどらやきがあれば、何もいらない。お茶は、金沢の加賀棒茶です。お~い、お茶より美味しいです。アマゾンで買うと、2000円くらいしますが、品川駅の直営店で買うと1000円もしません。

 

丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g

丸八製茶場 献上加賀棒茶 60g

 

 

 

あと今日は映画も予約しました。今日は楽しんで帰るぞ!私の個人的見解ですが、ソシャゲーで10連続ガチャをするより、映画を見たほうがコスパがいいと思います。だいたい10連ガチャは2000円くらいで、一瞬で終わりますが、映画は1600円で2時間です。時間の有効活用としては映画のほうがいいと思います。ま、でもたまにとてもつまらない映画だったら、コスパは悪いですが……。まあ、ヤフー映画で4点以上の映画だったら間違いないでしょう。ヤフー映画で地雷映画を回避しましょう!

 

movies.yahoo.co.jp