こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は頓服の薬を飲んだので落ち着いている。周りの声も気にならない。苦手な人はいるが、声は聞こえてこない。仕事に集中している。相変わらずデータ入力の仕事しかできない。でも、それでいいと思っている。いろいろ背負うのも大変だ。このままのポジションで生きていく。

 

相変わらず朝がつらい。5時起きで6時には家を出る。最寄り駅はまあまあ栄えているので座れない。秋葉原まで立っている。とてもつらい。秋葉原は始発駅なので座れる。始発駅なので、終着駅まで寝ている。それが救い。

 

昼ごはんはアンぱんを食べた。デスクワークなので、カロリーはあまり消費していないので、アンぱんで十分だ。食堂にジュースを買いに行くことくらいしか動かない。なるべくなら楽な仕事をしていたい。なるべくならずっとデータ入力の仕事をしていたい。私にできることはそれくらい…。

 

今日は部長はいません。サボろうと思えばいくらでもサボれるけど、声が聞こえてきたらいやなので、まじめに仕事をしていたいと思う。何も考えずに仕事をしていたい。気が付いたら定時になっていて後は帰るだけ…。遊んでいると後ろから声が聞こえるような気がします。

 

ネタが尽きてきた。最近ハマっているお笑いについて書きます。鬼越トマホークというお笑いコンビが面白すぎる。お笑いの手法は、二人で喧嘩をして、それを止めにきた第三者に毒を吐くという芸風だ。これがまた面白い。10年前、有吉弘行があだ名で一世を風靡したくらいの爽快感がある。坂井さん(スキンヘッドのほう)がミステリアスで面白いです。noteでも書いているが、文章もめちゃくちゃ面白い。YouTubeもよく見ている。noteで書いていたがオールナイトニッポンに出てもギャラは数千円らしい。芸人は稼げないからいろいろ手広くやっているらしい。最近はテレビにでなくてもYouTubeがあるから、好きな芸人をいくらでもみれるのがいいですね。

www.youtube.com帰りの電車ではYouTubeばっかり見ている。torneで録画したテレビもみれないことはないが、YouTubeのほうが短いし、電車で見るのにちょうどいい。鬼越トマホークかコロコロチキチキペッパーズの動画ばかり見ている。ナダルが面白すぎる。共通点はスキンヘッドなところだな。

 

つらいことがあっても、お笑いを見て笑っていれば少しの間、つらい現実から目を背けることができる。最近はマスクをしているので、なんとなくにやけても周りの人にバレることはない。今日もつらいことがあった。帰りにお笑い動画を見て少しの間忘れよう。