こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚、幻聴はありません。最近、いいことはありません。明るい話題があればいいのですが、特にありません。つらいことやしんどいことをブログにぶつけてみます。そういうブログの使い方があると思います。今日は、SUSHIBOYSを聞きながら、ブログを書きます。

 

ダンボルギーニ

ダンボルギーニ

  • SUSHIBOYS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

私は職場で苦手な人がいます。その方は関西人ですが、その人のせいで関西人が苦手になってしまいました。きつい関西弁だな。たこ焼きとお好み焼きは好きだけど、関西のことは嫌いになりそうです。

 

私が太っていることをいじってきました。私は薬を飲んでいて、薬の副作用で太ります。職場では病気であることは、伏せているのでそういうことはあまり配慮されません。乾いた笑いでごまかしました。が、しかし心は深く傷つきました。なんであんなことを言われないといけないんだろう。いわれのないことです。好きで太っているんじゃない。悲しくて、悔しくて、涙が出てくる。顔も見たくない。

 

またバカにされないように、ダイエットをかたく決心しました。これから、ブリジット・ジョーンズの日記みたいに、体重の記録を書いていくことにします。女子か!私は!ランニングを始めます。サイクリングとか気持ちよさそうかと思ったのですが、初期投資がかかるのと、パンクとかがめんどくさそうだし、ランニングだと音楽を聞けるので、ランニングを始めることにしました。

 

スポーツジムに通うことも考えたけど、会社帰りに着替えとかを持っていったり、会社にジム用のシューズを持ち歩くのも考えものだなと思ったので、近所の河川敷を走ったほうがコスパがいいと思った次第です。6年くらい前にジムに入会したことがあるのですが、ランニングマシーンやウエイトマシーンは人がいっぱいで、なかなかトレーニングできないのが実情でした。河川敷だったら渋滞することもないです。

 

ブリジット・ジョーンズの日記 (角川文庫)

ブリジット・ジョーンズの日記 (角川文庫)

 

 今日は帰りに、ランニング用の服と靴を買います。とりあえず5キロを目標に近所の河川敷を走ることにします。あと、間食もやめます。お菓子はもう食べない!アップルウォッチとエアーポッズで快適なランニングライフを送ります。