こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ヨドバシカメラニンテンドースイッチとリングフィットアドベンチャーの抽選に当たりました。昨日、やってみました。普通にランニングするよりも疲れました。スクワットを何回もやらされて足が痛いです。今日は、できそうにありません。また明日、プレイしたいと思います。

 

薬の副作用で、太っているんですよね。運動もまったくしないし、夜ごはんを食べたらすぐ寝るという生活をしていたら、あっという間に太ってしまいました。食後の運動にリングフィットアドベンチャーをやろうかと思っています。それで、風呂に入ってサッパリして寝ます。

 

今日はギター教室でした。会社以外の人と話すので、ストレスの解消になります。話す内容は近況報告だったり、最近あったこととか。ギターの先生と色々と話します。あともちろんギターについて色々教わっています。

 

私の趣味はギターとゲームとクルマですね。あまりモテる趣味ではありませんね。スノボとかサーフィンがモテる趣味だと思います。まぁ、インドア派なんですよね。ギター、ゲーム、クルマはドアから出ませんからね。

 

子供の頃はゲーマーでした。ゲームが全てでした。今もあまり変わってませんが…。大人になってギターとクルマを覚えたくらい。私の人格形成にゲームは多大な影響を受けた。それは今でも変わっていない。

 

ひとりでできる趣味ですね。誰かと一緒にやれる趣味が欲しかった…。まぁ、考えようによってはギターは誰かに聞いてもらい、クルマは誰かを助手席に、ゲームは誰かと話すことをすれば孤独な趣味ではないのかもしれません。

 

学生時代、パチンコをやったことがあるのですが、何が楽しいのかわかりませんでした。地方出身の友達によれば、田舎では娯楽はパチンコしかないとのことでした。球が出てるだけでした。まったく当たらないし、全然楽しくなかったです。会社の人の付き合いで行ったキャバクラも何が楽しいのかわからなかった。大人の遊びというものがよくわからなかった。酒も薬のせいであまり飲まなくなった。酒とオレンジジュースを交互に飲んであまり酔わないようにしている。俺は、大人になれなかったんだなあ。タバコも吸わないし…。