こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

まだ結婚できない男 第三話

後ろから笑い声が聞こえます。誰かをバカにしているようです。(たぶん)私ではない人に言っていると思うのですが、私が笑われているような気がします。私は、あまり仕事に熱心ではないので…。それをバカにされているような気がします。

 

今日の朝ごはんは、ミニストップの焼きおにぎり弁当です。ウインナー、玉子焼き、から揚げ、焼きおにぎりと私の好きなものしか入っていない夢のような弁当です。なるべく長く販売してほしいです。飽きません。

 

今日は雨がひどいですね。まあ、私はドア・ツー・ドアで会社まで来ているので、傘は差さずにこれました。ちょっと濡れましたけれども。帰りに雨がやんでいればいいのですが…。

 

まだ結婚できない男の最新話を見ました。主人公がヒロインに喝をいれるシーンが印象にのこりました。ヒロインに対して。「どんな仕事にも辞めたいという時が来る。でもそれでも踏みとどまれば、第一歩なんだ」というセリフがありました。

 

私も病気がひどかった頃、会社を辞めようかと思ったことがあります。それでもなんとか踏みとどまりました。今思えば、あの第一歩があったから、今でも仕事を続けていられるのかな。

 

どうでもいいことですが、中高生とか大学生の恋愛ドラマとかあまり共感できなくなりました。大人の恋愛ものだったら気持ちはわかります。まだ結婚できない男は大人のラブコメという感じがして好きです。毎週火曜日が楽しみです。

 

追記

あと4時間です。今日は給料日で、豪遊して帰ります。サウナに行って整い、日高屋にいってビールを飲みます。今、一番楽しいことです。雨がひどいですね。会社の窓に打ち付けるように雨が降っています。今日は避難訓練があるのですが、やるのかな。雨なので中止にしたほうがいいと思います。

 

あと4時間!!(´Д`)