こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は2回目のワクチン。肩が痛いのと、身体がだるい副作用がある。家に帰って、ずっと横になっている。頭痛も少し。氷枕で寝ている。

 

食欲はある。今日の夕ご飯は塩おにぎりを食べた。塩おにぎりは結構好きです。おにぎりで1番好きかも。

 

ワクチンを打った左肩が痛い。でもスマホは操作できる。明日はもっとひどい副作用があるかもしれない。明日はメンタルクリニックとギター教室があるのだが、行けるか分からない。

 

ワクチンを打ったのでとりあえず安心。ウチはあと母親だけですね。インターネットで予約はまだ始まっていません。遅いな。神奈川県は。ワクチンを打てばマスクはしなくても良いと思っていたけどそうではなくて、まだまだ必要みたい。デルタ株とか、ヤバそうですよね。

 

とりあえず、自分が感染して家族にうつす可能性はなくなりました。安心です。しかし、これから世の中どうなるんでしょうか。テレワークがもっと普及すればいいんですが…。会社としてはテレワークを認めたくないというのが本音でしょうか。少なくとも、ウチの会社はそうです。でもたいした職歴の無い私にはスキルが無いので転職は難しいです。心の安寧だけを求めると今の会社で定年まで勤めるしかない。まあ、居心地は良いです。私の上司は怒るタイプではないので。上司ガチャでは当たりを引きました。今まで怒られたのは数えるくらいしかありません。きっといつも怒られていたら、会社を辞めていただろうな。

 

腕がますます痛くなってきた。スマホを打つ手が痛くなってきた。明日、どうなるんでしょうか。もっとひどくなったら嫌だな。ああ、肩が痛い。

 

早く身内の人がみんなワクチンを打ってほしい。幸い、身内にコロナに感染したものはいない。毎日ニュースで感染者爆発ということが話題だが。テレビの遠い世界のニュースという感じ。会社で違うフロアで陽性者が出たが、知らない人だだだので、どこか他人事だった。知り合いにもコロナにかかった人はいない。どうか、身内に不幸が訪れませんように…。