こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昼休みになりました。ビートルズFree as a Birdを聴きながらブログを更新しています。今日の昼ごはんはおにぎりでした。会社に仲が良い人とかいないので孤独のグルメです。うおおん!

 

幻聴、幻覚はありません。周りが気になることもありません。笑い声は聞こえてきますが、私のことを笑っている声ではありません。精神病になってしまうと、対人関係で悩みを抱えます。この人は私のことどう思っているんだろう、何か悪口を言われているんじゃないかとか。……わかっているんです。つまらないことで悩んでいることは。他人にどう思われていても関係ない!と思える鋼のメンタルが欲しい…。他人からどう思われているのか気にしない性格になりたいです。

 

今でも自分がどう思われているか気になる。同期、後輩、先輩、上司……。つかえないやつだと思われたり、すぐ泣くやつだと思われているのだろうか。いや、もう気にしていても仕方がない。仕事ができないやつだと思われてもできないやつなりにやっていくしかない。言われたことはキチンとこなそう。それだけはこなそう。

 

仕事はめんどくさいですが、なんとかやっています。今日も電話したりパソコンをいじったりしていました。今の会社のいいところは残業がないところです。今は閑散期だかですが。仕事は退屈ですが、言われたことはこなしています。

 

あと半日だ!やっと半分が終わった!今日はどこか寄り道して帰ろう。ヨドバシカメラでゲームやブルーレイを見たり、吉野家で牛丼食べたりして帰ろう。会社が終わったら何か楽しいことをしよう。本を読んだり、ゲームしたり、おいしいものを食べたりしよう。楽しいアフターファイブまであと4時間!!!