こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Fdf

昨日はまた友達のお見舞いに行きました。会社帰りに寄ったのでだいたい6時くらいに病院に着きました。病院にはレストランがあってそこで時間を潰していました。コーヒーを飲んでいました。おかわりサービスもあったのが嬉しかったです。

 

例のコロナの影響で面会が制限されたみたいです。家族の人オンリーみたいな貼り紙がされてました。地下に自由スペースみたいなところがあったのでそこで友達と面会しました。お土産のiTunesカードをあげました。アルバムでも買って元気だしてと渡しました。

open.spotify.com

学生の頃は毎日会って話して、毎日メールしていたのに社会人になったらそんな時間は無くなります。誰かが結婚しないと会えません。まあ、今の所そんな予定はみんな無いので、会えません。友達が病気になったことで懐かしい友達に会えました。

 

友達が退院したらどこかに食べにいこうと約束しました。病みあがりなので和食がいいらしいです。最近、発見したライフハックなのですが、食べログよりもGoogleMapのレビュー評価が高い店のほうがいい店っぽいです。みなさまもいい店はGoogleMapで調べましょう。

 

心配はしているのですが、こういうキッカケがあって良かったです。最初、入院の知らせを聞いた時は、死ぬのか!?と思いましたが元気でした。はやく退院できるといいですね。またみんなでワイワイガヤガヤしながら美味しいお酒を飲みたいです。