こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

20世紀少年

今の世の中は浦沢直樹先生の20世紀少年みたいです。ウイルスによって世界が分断され、移動が制限されています。高校生の頃、夢中になって読んでいましたが、まさかこんな世の中になるとは。宗教もブームになってるみたいです。ますます20世紀少年です。

https://youtu.be/sQw3LBl2eEU

20世紀少年 完全版 (1) (ビッグコミックススペシャル)

20世紀少年 完全版 (1) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: コミック
 

マスク、ティッシュやトイレットペーパーがなくなったりして、世の中おかしいです。今の世の中、ニュースや新聞よりも、ラインやツイッターの情報を鵜呑みにしてしまうようです。きっと10年後の社会の教科書にはコロナショックみたいな歴史として残るでしょう。政府が買い占めて必要な人たちに配ればいいのではないでしょうか。非常事態なのですから。どうせフリマアプリで高額で売られるんですからね。

 

私たちに出来ることはうがい、手洗いを徹底して、よく食べて、よく寝ることくらいしかありません。とりあえず今日は8時間寝ます。