こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

過去の恋愛話

病気について書きます。会社で悪口が聞こえることはなくなりました。笑い声が聞こえてきても自分とは無関係のことで笑っていると認識するようになりました。アカシジアもたまに出ますが、ほとんどありません。

 

昔、私の悪口を言ってた人はまだいますが、シカトすることで精神安定上、保っています。一生忘れられません。本当に言っていたとしても、幻聴だったとしても。

 

ほぼ寛解と言ってもいいくらい昔に比べれば生きやすくなっています。将来のことを考えられる余裕が出てきました。昔は生きているのがつらくて、このままやっていけないと思っていました。でもまあ、油断は禁物ですよね。ちゃんと通院して、投薬治療を続けます。

 

私は女性にフラれたことが発端になって病気になってしまったので、女性が少し苦手です。後輩二人が女性なので少し怖いです。女性にする鉄板トークは、私の誕生日はミッキーマウスと同じなんだといってディズニーランドの話をします。ミッキーの耳をつけたりして浮かれていました。

 

高校生の頃、彼女とよくディズニーランドに行っていたからです。でも十数年前のディズニーランドの話なのであまりピンとこないようなリアクションが帰ってきます。ちなみに一番好きなアトラクションはスペースマウンテンです。

 

あとアトラクションといえば、USJのアトラクションが一番好きでした。今はもうないけど、バックトゥザフューチャーのデロリアンに乗ったアトラクションです。修学旅行で何回も乗りました。

 

うーん(;´Д`)こんなんじゃ彼女ができない…。同い年でものすごい失恋をしたので今度は年上か年下がいいです。それにしても社会人になってまともに女性と付き合ったことがないので、どうやって仲良くなるんだろ…。

 

余談ですが、フラレて落ち込んでいたときにアイドルにハマりました。ココロのスキマを埋めたのがアイドルだったのです。新潟のPerfumeと呼ばれるNegiccoというアイドルにハマっていました。アイドルを応援しているときが、全てを忘れることができたんですよね。

 

でも、いつまでもアイドルが活動しているわけではなくて、スキャンダルが発覚したりしてアイドルを卒業するときがきます。(ちなみにNegiccoは全員結婚してます)だから裏切られた!と起こるやつもいますからね。

 

ブログは土日に更新するようにしました。平日だと会社の昼休みに更新するしかないのですが、席替えにより私のパソコンの画面がみんなからモロバレする位置になってしまったため、ブログの更新ができなくなりました。なので最近はebookjapanの漫画のページを開いています。最近読んだ漫画はとろける鉄工所です。

 

 昨日はギター教室でした。いつも怒られてばかりですが、なんとか弾けました。課題曲は奥田民生の野ばらとイージーライダー。先生はコードだけでなくメロディもひくので難易度がハネ上がります。まあ、難しいほうが燃えますけどね。歌も歌ってます。休みの日は酒のんで、ギターを弾くことくらいしか楽しみがないですからね…。早く嫁さんがほしいです…(切実)。