こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

For a Long Time

今日も5時起きです。朝がつらかったですね。夜も遅くなるし、最悪です。早く東京に戻りたいですね。あと1年くらいのガマンです。6時に家を出て、8時20分に会社に着きます。めちゃくちゃしんどいです。

 

今日も新人の指導でしたが、私の担当は終わりました。新人に資料を作らせて私がチェックして、メールさせました。メール本文も考えてあげました。まあ、新人の仕事は顔を社内に顔を売ることも仕事のひとつなので頑張ってもらいたいです。私の仕事は終わってしまったので、別の人に引き継ぎました。もう、私から教えられることはありません。

 

しかし、マスクが蒸れていやですね。暑いです。ユニクロには早くエアリズムのマスクを開発して欲しいです。飲み物を飲むときもいちいち外さないといけないし、マスクはいやですね。

youtu.be新潟のperfumeことNegiccoです。この動画のライブは生で見ました。歌っているときにメンバーと目が合ってニッコリとしてくれました。それで、ますますファンになりました。多分、私と同じことを言っている人は100人くらいいると思います。でも、本当に目が合ったのです。あと、Negiccoは曲がいいですね。アイドル、アイドルした曲ではなくて普通にシンガーソングライターレベルの音楽だと思います。実際にメンバーのKaedeはソロでも活動をしています。

 

最近の悩みは耳が痛いことですね。マスクとメガネをかけているので耳に負担がかかっています。耳が痛くなるとピーンと引っ張って音を鳴らします。意味があるかどうかは分かりません。

 

病気について書きます。幻聴はありません。仕事の声は聞こえますが、誰も私のことを話してません。たまに笑い声が聞こえてきてドキッとしますが、仕事もサボってはいません。パソコンの画面は図面を開いています。たまにヤフーニュースを見る程度です。