こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

社会人は思ったよりも孤独です。会社で人とは話すけど、それは仕事関係の話をするだけです。好きな映画やテレビの話をするわけではありません。なのでSNSにハマってしまうのかもしれないですね。先日の記事にSNSデトックスをやってみたという記事を投稿してみましたが、やはり気にになってしまいます。私は何と戦っていたんだ。暇だったらブログを更新します。

 

今まで昼休みに、会社のパソコンでブログを更新することが日課でしたが、席替えにより私のパソコンの画面がモロバレしてしまい、ブログを更新することができなくなりました。今は家に帰って、夕食を食べて食休みがてらにパソコンでネットサーフィンをしています。食べてすぐ寝ると太るので、ブログを更新して一呼吸をおくことにします。

 

病気について書きます。幻覚や幻聴はありません。薬をちゃんと飲んでいるからでしょうか。仕事中はあまりネットサーフィンはしていません。たまに朝日新聞日本経済新聞のサイトを見る程度です。ニュースサイトを見ていても怒られることはありません。

 

楽しみなことがふたつあります。好きなバンドのライブに行くことと、好きな咄家の寄席に行くことです。好きなバンドは阿佐ヶ谷ロマンティクスというバンドです。こういうバンドが好きです。

youtu.be

好きな咄家は柳家喬太郎です。咄家の話し方を真似して仕事に活かしてみたいです。最近のお笑い第7世代とか意味分かんないですが、昔のお笑いに傾倒してます。江戸の落語が好きです。

youtu.be横浜のにぎわい座に行きます。桜木町の近くです。チケットもお手頃価格です。最近、神田白山(神田松之丞)にハマっていて落語にも興味がわいてきました。

 

最近の楽しみはそれくらいですね。楽しみの為に仕事をします。落語もバンドもライブです。グルーブを感じます。早くライブに行きたいです。