こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

豚汁を作る

訳あって実家で暮らしてる。人には事情があるもので…。ご飯は平日は親に作ってもらっている。でも土日くらいは、自分が作ってあげようと思いまして、料理を作りました。豚汁を作りました。深夜食堂孤独のグルメの影響です。

 

特にドラマ版の深夜食堂の豚汁が美味しそうで、作るんだったら豚汁だなということで作ってみました。スマホで、基本的な包丁の切り方を見ながら、作ってみました。ホットクックで。ホットクックなら材料をナベの中に入れてスイッチをポチッと押せば、出来上がります。あとタイマーセットもできるので、朝、材料をセットして、5時に出来上がるようにセット。5時にはアツアツの豚汁の出来上がりです。親も美味しいと言って食べてました。そう言ってもらえると嬉しいのでまた作ろうというモチベーションになります。明日は肉じゃがを作ります。

 

趣味が料理ってカッコいいですね。ま、ホットクックですけど…。分量を間違えなければ大抵美味しいと思います。レパートリーも増やしていきたいです。しかし、インターネットで便利な世の中になりましたね。料理が捗ります。昔だったら家庭科の教科書や料理本を参照しないといけませんからね。

 

とにかく、豚汁は大成功でした。豚汁ライスが再現できて満足です。明日は肉じゃがにトライだ!