こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

来月には、ギター教室の発表会がある。一足早く、プログラムをもらった。第一部のトリだった。うーん、緊張する。後半の二小節がむずかしいんだよな。そこ以外は上手いと言われる。あと2週間でなんとかしたい。

 

先生に会場に早く来て設営を手伝って欲しいと言われた。舞台上のバミリとかですかね。ま、必要とされているならば、やりますということで、手伝うことに。

 

発表会に伴ってステージ衣装が必要だと思った。とりあえず紳士服のコナカにゴー。イメージはオフィスカジュアル。ネイビーのジャケット、ブルーのシャツ、ベージュのパンツを揃えた。何となく会社でも使えそうな格好をセレクト。キマッています。

 

かれこれ10年以上も通ってる店なので、店員さんの顔は何となく覚えているし、向こうも私の顔は覚えている。店長にいつもありがとうございますと言われた。スーパーやコンビニで買い物する時は、あまり意識はしないが、少し高い買い物をする時は、接客で判断することがある。車はホンダだし、スーツはコナカ。接客対応がダメなやつから買いたくないと思ってる。

 

コナカを出て歯医者へ。クリーニングしてもらった。また一ヶ月後に予約をした。まだ昼だし、秋葉原にでも行こうかなと思ったけど、明日は会社だし、疲れを明日に残すのも嫌なので自宅に。しっかり休むのも仕事のひとつ。

 

あと土日は私がご飯を作ることになっている。でもホットクックなので材料を切ってナベに入れて調味料を入れて、タイマーをセットすれば出来上がる。テクノロジーに感謝。まさか料理ができるようになるなんて。

 

病気について。外に出て周りから何か言われることはない。ゼンハイザーのイヤホンで周りをシャットアウトしている。音楽を聴いている時は、嫌なこと少し忘れることができる。