こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ラーメン(経過報告)

最寄りの駅にラーメン屋ができて3ヶ月が経った。いつも並んでいて入る気を無くしては、スタスタと素通りしていたが、今日見たら空席があったので、トライしてみることに。券売機に人がいたので外で待っていた。店員さんが来て、お一人ですかと聞かれたのでひとりですと答えた。

 

券を買うと、細麺、硬めでとオーダー。だいたい10分くらい待つ。一蘭みたいだった。普通に美味しかったです。リピートしたいけど、並ぶのもアレだし…。ま、たまにお店のラーメンを食べるから美味しいわけで。

 

今日はコナカに行く。コナカではかなり買っており、もはやお得意様である。お得意様になると、顔も覚えてくれる。いつもありがとうございますと言われる。

 

あと床屋に行きました。いつもの、というオーダー。いつものカット。QBハウスとは違う。差別化されてる。美容院でもない。ひげそりが心地よい。床屋でいちばん気持ちいい瞬間。

 

今日はハヤシライスを作ってみた。玉ねぎ、マッシュルーム、牛肉、ルーを入れてスイッチオン!出来上がり時間になったので蓋をオープン。味見してみた。美味しいハヤシライスができていた。ハウス食品の技術力最高!材料を入れただけ。明日も休みなので何か作ります。