こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

午前中、泣きたくなるくらいショックなことがあってもうがんばれない。疲れた。もうなにもしたくない。あんな態度をとられるなんてショック。もう信じられない。なので午後はじっとパソコンを見ているだけの時間にします。

 

病気について。ショックな出来事があってうつ状態がぶり返してしまった。ずっと涙が出てる。がんばれない。障害に配慮された部署に移動させてほしい。今の部署は精神衛生上よくない。

 

さっきも実はブログ書いたのだけど、あまりに暗い内容になったので下書きにもどしてコレを書き直した。内容は大差なかった…。まあさっきよりはまし。とりあえず一度はきだしてみる。それで考えが整理されることもあるから。

 

さっき書いた時よりは、気持ちは整理されている。悩んだらとりあえず書いてみる。それでも心が晴れないときもある。とりあえずこのうつが通り過ぎるのを待とう。

 

統合失調症の幻覚が見えたり、幻聴が聞こえたりするわかりやすい症状はなくなったんだけど、うつの症状は相変わらずあります。かなしくなったり、やる気がなくなったりして。今はとてもかなしい。早く時間が過ぎないかな。

 

こころの傷は時間で治すしかない。