こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。幻聴はない。ヒソヒソ声も聞こえてこない。会社ではなるべく目立たないようにしてる。噂されたくない。多分、周りのイメージはうつになった人だと思われている。長期で休んだ時期がある。4ヶ月くらい引きこもっていたのだけど、何をしていたのか思い出せない。貯金の100万円を切り崩してひきこもりをしていた。何も考えずに遊んでいたらあっという間になくなってしまった。

 

今日の昼はコッペパン。夢を叶えるゾウを実践している。あと寄付したりしてる。靴を磨いたり、トイレ掃除をしたりして、夢を叶える為に頑張っている。

 

夢って何なんでしょうね。お金持ちとか、やりたい仕事をするとか。いくら楽しいことをしてもお金がもらえなかったらモチベーションは上がらない。つまらない仕事でいいからお金がもらえる仕事があればいいのですが。わたしは冴えない事務職のおっさんになってしまいました…。取り返しがつかないかも。

 

いや、諦めない!わたしはやる!何となくの未来予想図は、幸せな家庭を築くことです。痩せて彼女を作って嫁さんにします!あと1年がタイムリミットです。マッチングアプリは使わない方向でいきます。マッチングアプリは、すごいことになってますからね。わたしのように非モテにとっては大変厳しい所です。マッチングアプリはモテる人がモテる人と付き合うアプリだと思います。

 

とりあえず痩せなきゃ(´・Д・)」痩せないとスタートラインにもたてない。恋愛市場では平均体重じゃないと相手にされないと思います。話はそれからだ!運動はニンテンドースイッチでフィットボクシングをやります。あとごはんを減らします。酒も昨日からやめました。オールフリーのライムショットで酒を飲んだ気持ちになります。それか爽快感は炭酸水があればいいです。運動と食生活を改善していきます。今週は病院に行って栄養指導を受けてきます。このままいくと、たぶん死ぬ。なので健康には気を使っていきたいですね。

 

下半期の目標は、ダイエットと婚活とお金を貯めることと、資格とギターですね。土日を活用して目標に向かって邁進する所存です。午後は上司がいないので天国です。まったりと仕事をします。書類の送付と見積と資料の印刷をすれば今日は終わりです。

 

---追記---

昨日は人助けをしました。後輩さんのパソコンが壊れてしまいました。さすがにパソコンは直せないけど、然るべき部署に電話して、空いてるパソコンで作業して、と指示しました。あとパソコンが直ったらソフトのインストールとプリンタの設定をしてあげました。とても感謝され、とても嬉しい気持ちになりました。先輩から良くしてもらってるので、その恩返しみいな感じかな。情けは人のためにならず、自分のためになる。