こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉と唐揚げのコンボ。ポテサラもアタッチ。デザートはバナナ。とてもお腹いっぱいで眠いです。午後はあまり頭を使わない作業をしてます。データ入力とかプリントアウトとかしてます。やる気ないです…。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りからいじめられた錯覚に陥ってしまってつらかったです。病気がひどかった当時、そんなことを言うはずがないと言われたけど信じられなかった。今は真実でも妄想だったとしてもいいと思っている。どちらにせよ今は誰も私の悪口を言う人はいないから。

 

再来週の飲み会の案内が来た。横浜で飲むことになった。まあ、楽しい飲み会になるといいな。酒は飲むかわかりません。ノンアルコールビールがあるんだったらそれを飲んでます。数値が悪すぎて…。そろそろやめます。本当に好きな人たちだったら飲むけど、そこまで好きではないのでノンアルコールで楽しみます。学生時代のサークルの友達。若いつもりが僕らもいつの間にかに年をとった。暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ。

 

仕事について。メールしたり電話したりしている。それで今日はフィニッシュです。後少しまとめたりしています。予定表に記入してある自分の担当を粛々とやっていくだけです。それだけ。たまにインターネットを見る程度。ほぼ日をみてます。文章がうまい。MOTHERというゲームみたいな文章がかいてある。いちばん好きなMOTHERは2です。1は古すぎて、3は怖すぎる。

 

今年の夏の予定は、ピクミンとウォーキングです。あとはポケモンGOやったりポケモンスリープで寝たりします。ギターは少し。エレキギターの教本が届きました。エレキギターでも弾こうかななんて思ったりして。ヤマハのやつとか。エレキギターとバイクはやっておきたかった青春だった。ゲームばかりやってたから。そう言う今ではゲームばかりやってますね。

 

夏は、ウォーキング、落語、ギター、睡眠をがんばります。あと酒は飲みません。誓います。炭酸水を飲みます。ウィルキンソンのグレープフルーツ味を飲むとほぼ氷結です。アルコールはもちろんない。そんなライフハック

 

暑いですからね。熱中症には気をつけてウォーキングしたいと思ってます。なんとか70キロ台まで戻したい。ずっと太っていることがcomplexで…。自分に自信を少しでも持てれば、未来は変わるのかな。今は自己肯定感が低くて、ネガティブなことをいつも考え込んでいます。痩せれば自信になっていろいろできるんじゃないかなんて、考えたりしたりして。酒も断酒している。なので痩せる要素しかない。