こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も散歩。15,000歩は達成。体重も減量に成功。昼ごはんはソイジョイだけなので痩せた。昼をガッツリ食べているから太る。85キロの壁を超えた。内科の先生に言われてる目標に到達した。今年は80キロを下回りたい。1ヶ月1キロなので半年後ですね。とにかく歩いて食べる量を減らします。

 

今日の予定はギター教室のみ。時間を潰すため、タリーズで一服。iPadで写真を見ていた。懐かしい青春時代の。もう10年以上前の写真。あの頃は楽しかったなあ。…今をなんとかしなくちゃ。仕事も手帳を活用してがんばっている。今を生きる。今が大事。

 

ギター教室では山崎まさよしのセロリを持って行った。クラシックよりもポピュラー音楽をやっている時の方が楽しい。やはり音楽は楽しい。歌ったり、ギターを弾いたりして。前日に練習音声をラジオに録るって書いたけどある程度モノになったらラジオ録ることにしました。コロコロ変わってすいません。

 

山崎まさよしとか奥田民生、ゆず、ミスチルさだまさしの楽譜を持ってます。明日は楽器屋に行ってレパートリーを増やします。ヒットソング集とか探してみます。

 

病気について。会社がないので幻聴は聞こえない。運動(ウォーキング)してるので体調も良いです。運動療法ですね。一日500カロリーを目標にしてます。痩せないとな…。趣味と実益を兼ねた趣味です。ウォーキングは。

 

今日はニトリに行って枕を買いました。よく眠れそうです。睡眠の質を改善します。私は薬をこれ以上処方できないくらい飲んでる。減薬したいと言ったことあるけど、眠れなくなる可能性があるよと言われて怖くなってやめた。酒も控えている。ノンアルコールビールを飲んでる。酒をやめたら深い睡眠が増えた。朝もスッキリしている。

 

明日は床屋に行ってきます。QBハウスではありません。近所の床屋です。短めにしてください!とオーダーをしてます。基本的におまかせでカットしてもらってる。いつも整髪料でスタイリングしてもらってるんだけど、よくわからないからワックスでと答えている。ウーノのフォグを使おうとしてるけど。

 

明日も歩きます。10,000歩は歩きたい。秋葉原に行ってウォーキングします。食べる量を減らして運動をがんばります。