こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉。ザーサイと沢庵がアタッチされており、組み合わせはどうなってるんだ。漬物がメインだった。ご飯の量は普通盛りにした。まあ、間食しないと決めているので少しくらいタンパク質をとってもいいよねということで普通盛り。

 

今日は上司がいないので、楽園です。自分の仕事ができます。と、思っていたら電話がかかってきて手元がストップしました。残念。まあ、それも1時間くらいであとは自由にやってます。フリースタイル。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。上司がいないので憂鬱な気分になることもありません。まあ、それはいいです。

 

良いことがありました。同僚の女性からコーヒーを奢ってもらいました。なんかパソコンの設定をやってあげたら感謝されました。人には親切にするものですね。今日のブログの相棒はブラックコーヒーだ。昼休みはブログの更新の時間。ストレスの解消になっている。

 

病気がひどかった頃、まともな精神状態ではなくて、おかしかった。もうあんな気分はごめんです。今はようやく生きやすくなってきている。会社の飲み会では酒を飲まなくなった。それでいい。酒が入ると気分が大きくなって失礼なこと言ってしまいがちだから。

 

ポケモンスリープやってますか。私はやってます。昨日は5時間しか寝れませんでした。せめてあと1時間寝れたらなあ。27時間テレビをラストまで見てたからです。ゴイゴイスー。

 

家のWi-Fiを変えたらネットが繋がるようになりました。トルネというソニーのアプリがあるのですが、iPhoneでテレビが見れるようになります。今日の朝はZIPを見てました。ニュースもあんまり見なくなったなあ。いつも朝日新聞デジタルかLINEのニュースを見る程度。あと世の中のニュースはTwitterとかで見てます。ビッグモーターがすごいことになってますね。車は新車で買ったのでよくわからないですが。

 

一周回ってテレビが面白いです。ネットではオワコンと言われて久しいですけど。スマホで見るコンテンツとしては、面白いです。ナスネで保存もできます。CMも飛ばせます。ドラマよりもバラエティをよく見てます。

 

あと4時間の辛抱です。がんばらない程度にがんばります。仕事は溜まってます。あと盆休みがあるから、あんまり余裕を見ていると痛い目に合いそうなので、先手を打って仕事してます。とりあえず今日は成果物をひとつ。あとはメールしたり電話したりします。

 

まあ仕事も始めれば終わったようなものですから。終わるしかない。また仕事を頼まれるだけ。その繰り返し。たまにしんどい仕事があるけどその時はその時で。人に頼ればいい。しんどいのは人を頼れない時。

 

あ、そろそろ昼休みが終わります。それでは今日はこのへんで…。