こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

友達の誕生日だったので、LINEギフトを送る。スターバックスのギフトを2枚。夫婦でドウゾっていう感じ。いつも世話になっているので。困った時に背中を押してもらっている。学生時代から。信頼している。本当に感謝している。

 

新しいニーザが始まるので株を買おうと思っている。月曜からよふかしでおなじみの桐谷さん。あと楽天マガジンで株の週刊誌を読んでます。日経とかザイとか。何となく株って楽しそうだなと思っていて。テレ東のニュースとかが面白くなるんじゃないかって。

 

 

今日は会社を休んだ。理由はなんとなく。昨日から調子が悪くて…。昨日はずっと泣いていた。うつは治らないな。午前中は調子が悪く、ずっと寝ていた。午後になると回復したので読書をしていた。

 

テレ東でおなじみの池上無双。戦後の日本政治、経済について書いてあった。池上先生の本は本屋で見かけたら書います。政治家に忖度しないのが好感がもてる。

 

地元のターミナル駅には書店が2つある。丸善有隣堂有隣堂JREポイントがつく。でも品揃えは丸善の方が圧倒的だ。平積みの本なんかも丸善のほうがセンスがある。でもポイントがつかないのが悩み。なので丸善で目星をつけて有隣堂で買う。本がなかったら丸善で買う。上記の2冊は丸善で買いました。

 

10月になったら日本経済新聞を取ろうとかと思っている。電子版。新聞は2誌はとれ!とよく言われています。政府側か反政府か。朝日新聞日経新聞でバランスを取ります。朝は新聞を読んでます。スマホで。明日からそうします。