こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝風呂に入ってスッキリしました。扇風機の風が心地よいです。本を読んでました。ひとり旅日和シリーズ。GWの旅に行った気分で。ライトノベルみたいで読みやすいです。読みたくなる本です。

 

 

昼ごはんを食べて寝ます。疲れをとります。白米とたくあん、みそ汁だけ。それだけで充分ですね。

 

今日は酒も飲みません。昨日、飲んだし明日があるから。また昼にも風呂に入ってまたスッキリします。で、早めに寝ます。

 

今日は外に出ません。明日があるから。明日に疲れを残したくない。コンビニでコーヒーを買いに行っただけです。

 

YouTubeでランジャタイの動画を見てたらこんな時間に。面白すぎる。ずっと笑っていた。笑っていたら嫌なことを忘れることができる。病気がひどかった頃、あまりお笑いを見てなかった。完全な自説ですけど、精神病にお笑いは薬になると思う。お笑いが好きだったころ、あまり悩みもなかった気がする。あと回復でいうと歌で元気になったこともある。長渕剛のcaptain of the ship という曲を聞いて元気になった。

 

明日は、お笑い動画を見ながら通勤してみます。お笑いを見て元気出します。