こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日から調子が悪かった。幻聴は聞こえなかったけど、頭がぐわんぐわんして涙が止まらなかった。会社に行くのがつらかった。すごい帰りたかったけど、午前中だけがんばろうという気持ちで会社に行った。会社のバスを待っている時に、上司が隣にいたので、午後は休みますと伝えた。特に怒られるとかはなかったです。

 

午前中だけ頑張った。で、そそくさと帰った。秋葉原で肉吸いというものを初めて食べる。肉吸いとは肉うどんのうどん抜きの食べ物。疲れた体に優しい。おいしかった。スープも全部飲んだ。

 

東京駅に寄った。タリーズで一服しようと思ったけど、混んでいて断念した。そのまま家に帰った。電車で座れたので、少し体力が回復した。今日はとても疲れた。涙と鼻水が止まらなかった。

 

病気について。幻覚や幻聴はないけど、うつの症状がひどかった。かなしいことばかり思い浮かんで…。でも、つらい時に人から親切にされるとその優しさで涙が出そうになる。裏切ってはダメだ。優しさには、優しさ、親切で報いないといけない。