こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝からついていなかった。東京の電車と茨城の電車が二つとも遅延した。東京は同じ方面に行く電車でなんとか乗れた。茨城の電車は私が着く頃には折り返し運転していた。で30分くらい遅くついた。遅刻ではない。遅延証明書をもらってきた。

 

朝から仕事を頼まれる。1日かかるかなと思ったけど午前中で終わってしまった。あとはのんびりしてます。雑務も終わりが見えてきた。がんばらない程度にがんばります。

 

ランチについて。鶏肉。ライスは大盛り。ふりかけはたまご味。間食してないのでぺろりといけました。鶏肉でライスを食べるのが美味しいんだ。

 

もう眠いです。でもブログをタイピングしているので寝ません。新しいiPhoneとキーボードを接続しました。快適なブログライフを送ります。スマホフリック入力で長文を書くのはつかれますからね。その昔、会社に行きたくなさすぎて上司にメンヘラメールを送ったことがあります。長文の。そしたら休んでいいと言われました。そんな思い出。妄想を文字にして人にメールしてはいけない。

 

仕事をしていて涙が出ることがある。俺はなんでこんなことしかできないんだろうとか。もっと働いているはずだったのに。…きっと病気のせいだ。病気にならなかったらこんな気分にならなかっただろうし、転職もうまくいっているはずだった。まあ、どうでもいいです。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。ただ…笑い声が聞こえてきて、自分が笑われているような気分になりました。幻聴とかではないですけど、そういう症状があります。笑い声が全部私に向けられているような…。

 

あと4時間の辛抱ですね。後はメールするだけです。それさえ終われば何も言われることはない。自分の役割は果たした。後はサーフィンしてます。ワールドワイドウェブの波に乗ります。

 

仕事をしていてかなしい気持ちになったりして今日はどうかしてるぜ!きっと過敏になっているだけだ。誰も私のことなんて見ていないはずだし。理由なんてない。

 

今日のブログの相棒はボスのブラックコーヒー。ペットボトルのやつ。食後って感じですね。あと眠気覚まし。でも、やばい眠たい。なんとか我慢だ。メールだけがんばろう。それが終われば後は言われません。