こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室に行ってきました。いつも先生と何かしらトークしてます。学生時代の話をしてました。課題曲は、松田聖子赤いスイートピーです。作曲は呉田軽穂こと松任谷由実。まあまあ弾けるようになりました。来週で最後になりそうですね。

 

今年の発表会は、モーリス・ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌを弾きたいと思っていて。毎日弾いてなんとか発表会には間に合わせたいですね。いつもAppleWatchで録音してたけど、壊れてしまって録音できませんね…。

 

隣町の横浜まで行きました。ひとり打ち上げしました。檸檬堂を飲みました。久しぶりにレモンサワーを飲みました。暑かったので美味!

 

川崎を彷徨いました。アトレのタリーズに行きました。YouTubeを見てました。富山の遊び場というチャンネル。ドライブ動画がおもしろいですね。メンバーも同学年くらいです。親近感があります。

 

ゴールデンウィークなんで、どこも人、人、人。家でまったりしてます。明日はどうしようかな。ずっとギターを弾いてます。ニコニコ動画に投稿してみたい。カメラはいいやつがあります。

 

明日は中華料理店に行きます。ビール飲んだり、からあげを食べたりしてます。町中華で飲ろうぜをみて行きたくなりました。明日は町中華で飲ります。タンメン、餃子、瓶ビールで飲ります。楽しみです。

 

いつもだったら連絡してくるやつがいるけど、断っているので連絡がきません。それでいいと思っている。いつもイジってくるので助かります。飲みにいくのが億劫に感じでいて。本当に嫌だったんだな。もう好きな人にしか会いません。人間関係の断捨離しました。

 

病気について。薬を飲んでいるので周りが気になることもありません。悪口が聞こえるようになったりして…。本当につらい時期に誰にも理解してもらえなかった。理解してくれたのは、主治医の先生だけ。見当はずれのアドバイスをしてくるやつもいました。そういう人たちとは、もう会っていません。もう会う事はないと思います。

 

今日はもうポカリ飲んで寝ます。おやすみなさい💤