こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ゴールデンウィークはどこも混んでいるので、東京には行きません…地元の街を歩こうと思います。秋葉原という街が好きなんですけど、最近はタダの観光地化していて、世界中から人が集まっています。歌舞伎町化してるみたい。特に夜。メイドカフェの客引きの前でパトロールが注意を呼びかけている。

 

町中華で飲ります。タンメンとビールで飲ります。瓶ビールを小さいコップで飲むのが粋です。

BS-TBS|町中華で飲ろうぜ

行ってきました。中華料理店、川崎の名店、天竜へ。少し並んでいたけど、開店当初ということですぐに入れた。流石の名店。また来週にでも行きます。週末、仕事帰りの一杯は格別です。

 

タンメン、餃子、瓶ビールをオーダー。町中華で飲りました。テレビで紹介された店巡りもいいかな。ビールが飲めればいいです。お馴染みの633。小さいコップで注ぐ仕草がかっこいいのです。

f:id:zaki20100401:20240505125719j:image

 

川崎でハイサイフェスタなるものがやっていて。沖縄と言えばオリオンビールっしょ!っつーわけで生ビールをオーダー。暑い中、飲むビールは格別。ビールばかり飲んでる。まあ、暑いですしね。許してほしいです。ゴールデンウィークは2回しか飲んでません。

f:id:zaki20100401:20240505125830j:image

謎の言い訳ですが…。今はアトレのタリーズで一服☕️してます。で、このテキストを買いてます。疲れが取れたらまた川崎の街を散策します。せっかくの休みなんでね…。アイスコーヒーがのどに染みる。ビールとは違う喉越しです。

 

明日もあるけど今年のゴールデンウィークについて。ニコニコ超会議に行ったり後輩と飲みに行ったりしたので満足です。おでかけする日もハレでした。明日は最終日なので午前中だけおでかけして午後は寝てます。それで今年のゴールデンウィークはおしまいです。

 

今日はビール2杯飲んだので満足です。ちょうどいい量です。飲みすぎはよくないですからね。中華料理店で一本くらいでいいです。633ml。明日も違う町中華で飲ります。川崎で。麻婆豆腐で。

 

今日はもう帰宅しました。ベッドで横になりながらHuluを見てます。疲れました。何かした日になりました。明日をぶらつきます。午前中だけ歩きます。午後は寝てます。

 

昼酒は最高ですね。明日はスーパー銭湯に行きます。ビールと唐揚げをオーダーします。で、レストルームでゲームやってまた風呂に入ってまた酒を飲みます。最高の祝日にします!私が住んでいる街は、スーパー銭湯が3店舗あります。風呂入って酒飲んで幸せです。もちろん歩きで行きます。

 

幻覚や幻聴はありません。薬も飲みました。薬のおかげでなんとか自我を保ってます。周りが気になったりしておかしくなることがあります。薬でなんとかなってます。

 

最近は恵まれています。会ってストレスに感じる人間関係がないからです。プライベートでもビジネスでも。会いたくないひとには会ってないです。それでいいと思っていて。10年に一回会うくらいでいいです。

 

これからの人生、あまり楽しくないことはやりたくないと思っていて…。若い頃、苦労しましたから。もうこれからは我慢しません。もう行きたくない飲み会には行きません。会社でもプライベートでも。

 

あ、新しく設定したヘッダー画面はSONYの車です。CGじゃなくてリアルな写真です。いつかは乗りたいですね。

f:id:zaki20100401:20240505162444j:image

今日は疲れました。明るいうちから風呂に入ってノンアルコールビールを飲みました。気分は最高。後は寝るだけですね。ゴールデンウィークは人が多いのでどこのメジャースポットも人でいっぱいです。カメラでも撮ろうと思ったけど、人が多いとトラブルにもなるので、人がいない土日に撮影します。

 

ゴールデンウィーク明けを想像すると憂鬱になりそう…。会社、行きたくないな。まあ4日しかないのでリハビリします。最近は、あまりサボらず仕事してますから。明日は最後の休みなので、もったいない休みにはしたくないですね。

 

スーパー銭湯のレストルームでスマホをいじったり漫画を読んでる時がリラックスタイム。マッサージもお金があればやりたい。風呂入ってまったり(´ω`)してる時がいちばん幸せなのかもしれない。コレは自慢でもなんでもないんですが、お姉さんがいるお店にあまり興味がないんですよね。友達との付き合いで行くことはあるけど、ひとりで行った事ないです。キャバクラとか。お姉さんがいるお店より安く済みます。ゴールデンウィークだとスーパー銭湯、混むんですよね。それが心配。明日は開店当初に行きます。いちばん好きな風呂は寝湯。明日の天気は雨。雨だったら人は少ないかもしれません。逆にいいかも。今年のゴールデンウィークはそんな感じですね。