こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は会社を休みたいと思った。なんだかやる気がなくて。でもヒゲを剃って、歯を磨いて、洗顔して何とか会社モードにした。で、今電車に乗ってます。

 

昨日は東京に用事があって外出しました。4時位に約束したのでちょうどジャストになって行きました。用事がある街は会社の移転先でもあります。なので、少し偵察。駅からオフィスはまあまあ遠かった14分くらい歩いた。でも今の2時間30分と比べれば天国。家にも6時前には帰れた。いいことしかないな、移転は。あと8ヶ月。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りが気になることはない。薬も朝飲む薬は朝飲むようにしてる。なので、日中に焦燥感とかはないです。なんか、電車内でおかしくなったりする。今はないですけど。

 

昨日は牛丼を買って帰った。酒は飲まなかった。酒は身体に悪いですから。禁酒だ!禁酒!と心に誓って買いませんでした。あまり高い酒ではなくてコンビニのPBでいいです。酒は誕生日に飲みます。後はやめておきます。休肝日です。

 

酒を飲みながらYouTubeを見るのがささやかな幸せ。時間も長くなくてちょうどいいです。プレミアムなので広告もありませんし。

 

あ、電車が来ました。それではおやすみなさい。寝ます。今日はこの辺で(^^)/~~~