本を読みました。会社でスマホの充電を忘れたので。
映画化もされています。ジャンルは恋愛小説。作者は、あのビートたけし。中学生の頃、新潮文庫でビートたけしの本はよく読んでいた。子供の頃は、ビートたけしのテレビはよく見ていたと思う。世界まる見えとか元気がでるテレビとか志村けんとやっていたタケシムケンとか。妹とよく見ていて笑っていた。
感想は少し下ネタが多くて残念だな。話はよくできてます。ラストも感動します。
主人公と自分の境遇が似ていて、重なる部分があって感情移入できました。ゼネコンの下請けとか。家族と関係とか。
映画もまだやってるみたいなので、見に行きたいと思います。映画はYahoo映画で4点なので、安心して見れます。
スマホ全盛期の時代のアンチテーゼというか。メールやLINEでコミュニケーションとれるけど。ヒロインはケータイを持っていない。毎週木曜日にカフェで会いましょうという約束だけ。デートを重ねて距離を近づけていく2人。でもヒロインがカフェに現れなくなって…。主人公には年老いた母親がいて…。いろいろ感動する話しが散りばめられています。登場人物も人情味のある人たちばかり。
やっぱり小説はいいな。マンガもいいけど。内ポケットに忍ばせて読んでいます。
---追記--
やっときました金曜日。今日、働けば明日は休みです。今週もお疲れさまでした。まあまあがんばりました。今日は成果物をメールして後はニュース見てます。上司もいないし、天国です。昨日のうちにワインを買っておきました。金曜の夜は、ワインとギターで楽しみます。あと帰りにレトロゲームを探します。
朝、薬を飲みました。落ち着いています。周りが気になることもありません。後は寝ます💤
---追記2---
電車でよく寝れました。スッキリしてます。今日は仕事をがんばります。金曜ですから。あと8時間で週末。実は、昨日ワインを買って帰りました。ファミマで生ハムとチーズを買って飲みます。金曜日の晩酌が幸せの時間。平日は飲まないようにしてます。あ、バスがきました。それではまた。