こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は5時くらいに目が覚めた。今日は昭和の日です。私は昭和生まれです。朝ごはんはサンドイッチです。スープとコーヒーを飲みました。9時に家を出ました。街に出ました。川崎に行きました。都民じゃない、ハマッ子じゃない。という歌がありました。川崎の女という曲。

 

いつもアトレのスターバックスに通ってましたが、タリーズが最近リニューアルしてきれいになったので、タリーズでまったりしてます。朝日新聞デジタルを読んでました。コーヒーを買って、ワンモアコーヒーでアイスティーを飲んでいる。

 

アトレの地下にあるラーメンシンフォニーでラーメンを食べた。チャーシューメンとビール🍺。チャーシューを食べながら、飲むビールは最高。なんつっ亭

f:id:zaki20100401:20240429185923j:image

 

書店で文庫を買う。明日は雨が降りそうなので、本を買いました。明日は家でゆっくりします。明日は平日ですが、休みです。明日はギターを弾いたり、本を読んだり、映画を見たりしてます。

 

ゴールデンウィークは人でいっぱいなので、旅には出られませんが、せめて本の世界では旅にでます。この本は国内で旅初心者が行けるところを旅してます。

 

旅とは関係ないけど、京都に行きたいです。万城目学鴨川ホルモーという小説の聖地巡礼をしてみたい。鴨川デルタとか。円高になったら京都に行きます。今は観光客が増えすぎました。秋葉原もただの観光地です。

 

秋葉原は2000年〜2004年くらいの時に通ってました。ちょうど電車男が始まる前くらい。アングラな街でした。あの頃の秋葉原が好きだったな。電化製品とか川崎にヨドバシもビックカメラもあるし。パソコンも普通にヒューレットパッカードやデルで買えますし。

 

あの痛ましい事件があって街がすっかり変わってしまった。毎日がコミケみたいな街だった。ま、街は変わっていくものですからね。嘆いてもしょうがないです。秋葉原は中古ゲームを探しに行く街ですね。あとブックオフ。中古品を探す街ですね。秋葉原は。

 

病気について。薬を飲んでるので、周りが気になることはないです。タリーズでイヤホンをつけなくても過ごせます。朝のタリーズは新聞を読むリラックスタイムです。明日は雨だから出かけないけど。

 

川崎から離れられないです。いい街だと思います。世間のイメージは激悪ですが。月曜から夜ふかしで川崎特集でステレオタイプの川崎が放映されてました。あと月曜から夜更かしスタッフもたまに見ます。あと南武線が世間からナメられている。まあまあの住宅地を通るのに6両しかないとか。あと武蔵小杉の悪口がひどい。タワマンに対する偏見なのか。よく遅延する、ガラが悪い…等。それでも、好きです。かわさき愛の街。

川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」MV第二弾(川崎純情小町☆) - YouTube