こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も休みです。午前中は寝てました。YouTubeを垂れ流しながら。お笑い芸人の永野を見てました。ギャグよりトークが面白いです。全盛期の頃の有吉みたい。キレのあるトークで相手を斬って行きます。Abemaで渡部に言いたい放題なのがツボでした。

 

午後は本を読んでました。玉ちゃんの本。BS-TBSでやってる町中華で飲ろうぜでお馴染み。もっと昔は伝説の深夜番組、草野キッドも妹と見てました。いいことが書いてあります。粋な生き方!かっこいいこともかっこ悪いことも赤裸々に語ってます。孫が生まれたり、奥さんが出て行ったりして。玉ちゃんと比べたら私なんてただのガキですが、生き方の参考になります。

 

本の楽譜をスキャナーでPDFにして、パソコンのモニターに写してギターを弾いてます。いきなりPDFを買おうか悩んでます。パソコンで動画を見ながら楽譜を見てギター弾いてます。

 

雨降ってるので、予定はキャンセルしました。家でゆっくりしてます。今日は早く寝ます。いやですね。雨。

 

明日は学生時代の後輩と飲みます。相手に気を遣わせてしまうので、ワリカンで。楽しみです。鳥メロで飲もうと思ってます。ホッピーでも飲んでます。で、シメにラーメン食べて帰ります。

 

同級生との飲み会に疲れてしまって…。何でも言い合える関係って一見素敵なことだけど、嫌なことも言われるってこと。だから距離をおくことにしました。一年に一回くらいの頻度にします。疲れますからね。出会いあれば別れあり。

 

後輩だからイジることはないし、話を聞いてあげる感じです。最近どう?みたいなトーク。俺は、こんなことがあってね…。とか。懐かしい話を静かに語りたいと思います。