こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は休み🎌です。ずっと寝てました。後は友達とLINEしてました。最近、動画作りにハマってるとLINEしたら、新しい趣味でいいね!と言われて嬉しかったりして。動画作りに目覚めたのは、10年くらい前の友達の結婚式の余興で作ったのがきっかけ。

 

明日は映画を見に行こうと思います。ゴジラを見ます。子供の頃、ゴジラモスラを見に行った記憶があります。明日も休み🎌です。夕方なので、夜ごはんは牛丼でも食べようと思ってます。

 

今日は少し夜ふかしして、明日はゆっくり起きようと思います。ニコニコ動画を見ています。ニコニコは政治関係のチャンネルがあっておもしろいです。ちなみに無党派層です。特定の政党は支持していません。

 

明日は部屋の掃除でもしようと思います。通販で買ったものが散乱してます。Amazonで買って満足して箱から出してないものがあります。ガンプラとか。ちゃんと片付けます。

 

今日は、コークハイを飲んでいた。ニコニコを見ていた。ニコニコ超会議のダイジェスト。オタクの文化祭みたいで楽しかったなあ。2010年代は、真面目に働いていたなあ。2020年代は少し余裕が出てきた。平日と休日の区別ができている。

 

同級生と飲んでると、テレワークでいかにサボるかという話をしていてイラッとする。若いうちからそんな働き方をしてたら絶対立ち行かなくなる。逃げられなくなる。若いうちの苦労は買ってでもしろ!という言葉があります。(まだ)若いうちは苦労します。手は抜きません。同級生とは理由をつけて会っていない。別にもう会いたいとは思わない。イライラするから。

 

あああ、仕事の事を考えてしまった…。少し憂鬱な気分になった。仕事のことは忘れて寝ます。明日は早起きしてウォーキングして喫茶店で新聞を読んでます。おやすみなさい💤