こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

最近は幻聴は聞こえてきません。周りが気になることもありません。周りの目が気になることもありません。昔は友達と居酒屋に行っても、周りの目が気になって飲み会どころではありませんでした。今では普通に飲み会を楽しめる余裕が出てきました。酒は最高です。友達と飲めることはなかなかありません。あ、でも会社の人と飲む酒は美味しくないです。まあ、人によるということで。

 

午前中は病院に行ってきました。健康診断の結果が悪かったからです。血圧を測って、採血をしました。血圧を下げる薬とコレステロールを下げる薬を処方してもらいました。酒はほとんど飲んでいないのに数値が悪いです。3か月に1回くらいしか飲みません。ノンアルコールビールしか飲んでません。

 

上司Aは休みで、上司Bは会議でいません。やったー!午後はのびのびとするぞ!午後は楽しくなりそうです。上司Bは会議が終わるとさっさと飲みに行くと思います。それはそれでどうなの?と思わなくもないですが、いなくなるのはいいことです。

 

今日は花金で、楽しい週末の始まりです。そういえばプレミアムフライデーってどこに行ったのでしょうか。ウチの会社には定着しませんでした。まあ、半休よりは休みになったほうが嬉しいですが、政府ももっと普及に力を入れるべきです。助成金を出すとか。働き方改革で、休みが増えたらいいなあ。

 

今日は週末のワインを買って帰ろうと思います。甘口の赤ワインが好きです。あとパン屋でバケットを買います。オリーブオイルをつけたバケットをつまみながら、飲むワインは最高です。楽しい週末になりそうです。

 

ごめんなさい。酒は飲んでいないとかいってちょくちょく飲んでいます。でも週末にしかのんでいませんよ!平日はノンアルコールビールしか飲んでません。