こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

成人の日ですね。嫌な記憶があってあんまり思い出したくないです。はあああ、思い出してしまった。行かなきゃよかった。ホテルで同窓会があったみたいだけど、呼ばれなかったっていう。だから、大人になってから中学の同窓会には行ったことありません。どうせ、俺なんて…。同じ町内の幼馴染としか連絡をとってません。

 

まあ、それはいいです。今日な達成しました。東京に美味しい豚骨ラーメンを食べました。あとライスとビールをオーダーしたので、お腹パンパンです。歩いてカロリーを消費します。八重洲にあるラーメン屋です。豚骨で、細麺、かためが好きです。

 

秋葉原を闊歩しました。新しいiPadでも買おうとしたけど、今のままでいいかと思ってiPad miniで我慢します。動画を流しているだけなので。

 

達成しました。帰宅しました。寝てます💤孤独のグルメを見てます。お腹いっぱいなので眠いです。

 

明日は会社なんで、あまり疲れないようにします。仕事は少し楽しみです。お気に入りの文房具で仕事をするから。メモが楽しいです。とにかくがんばります。

 

金曜日に新年会します。まあ、会といっても2人なんですけど。学生時代の後輩と久しぶりに飲みます。なんか、懐いてくれました。もうこの年になると、仕事以外でしんどいなと思う付き合いはしたくないなと思っていて。だから最近は学生時代の同期の集まりにも行ってません。もう我慢したくないな、と。一年に一回くらいだったらまあ我慢できるけど、数ヶ月に一回だと疲れてしまって…。私は昔からいじられるのですが、もう、疲れてしまったんですよね。後輩とかだったらぜったいないし。後輩も忙しいから一年に一回くらいだったら会うのも全然苦ではないです。もちろん、おごります。でも同期だとなんでこんなつまんない飲み会に金を払わないといけないんだ、と。なので一年に一回だけ参加することにします。もう、そんなもんでいいじゃないかと思っています。

 

今日はラーメン食べに行ったので、80点。よくできました。後の20点は後で部屋を掃除します。無印良品の棚を買ったので、組み立てて整理します。それで、今日は100点です。嗚呼、いい日だな。