こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ドキュメント72時間を見てました。ダイソーで買ったタブレットスタンドが役に立つ。寝ながら動画が見れる。トルネを見ていた。すごい便利。

 

暑いので扇風機で我慢している。今年はエアコン使いません。電気料金がエライことになっている。

 

琵琶湖、小さなウェディングストーリー、コミケ、病院のコンビニ、おでん、うどんの回を見ていた。

 

あと少しギターを弾いていた。少し上手くなったような気がした。呉田軽穂赤いスイートピーを弾いていた。最後まで弾けるようになった。後は暗譜するだけ。今年の夏までには暗譜したい。

 

今日は家に引きこもってました。朝、立ち上がれませんでした。ずっと寝てました。とにかく寝てました。

 

ドキュメント72時間で定年退職した人をよく見る。余生を楽しむというか俺に何ができるんだろうか。ギターを弾いたり、動画を無限に見たり食べ歩きしたり電車に乗ったりして…。ギター教室の老紳士、淑女が多いです。でも歳をとったからと言って上手いわけではなくて。高いギターを使っているからといって上手いわけでもなく。でも仲間ができた。今年も会えるといいな。

 

今が精一杯ですね。水飲んで寝ます。明日は早起きして会社に行きます。